2004年08月06日

サバキャン5日目

 今日はサバキャンも5日目、朝からものすごい暑さだ。朝作業もみんな慣れて、この猛暑の中でもバリバリ働いている。内容は草抜き芝刈り、芝集め、その他。今日の朝食は浅子卵の雑炊、まろやかでやさしい味。
 食後は猪瀬組対吉岡組、因縁の腕相撲対決。うえまつさんとゆうじさんの対決が印象的。
 腕相撲の後は心機一転、作業に打ち込む。吉岡組の後片付け、猪瀬組の芝集め赤カブ植え付け、など。第三作業は実行委員長らが行っていた。そして青春の中学生二人はラッキーデビュー。
 昼食は、ぺペロンチーノ。辛い!おいしい!あっという間に二キロを平らげる。ぺろり。
 すっしーいつもありがとうございます。
 食後、近隣の農家の浅子おばあちゃんに語り部をお願いして、聴き語り見沼の始まり。あれれ、おばあちゃん打ち合わせと違うことを喋ってくれてるよ!?と少しあせりを感じつつも、結局はとてもよいお話を聞くことができてよかった。おばあちゃんは親切で面白くて、とうもろこしやじゃがたらいも、お漬物やお赤飯のお土産を持ってきてくれた上に、私たちに楽しい時間をも過ごさせてくれた。感謝します、おばあちゃん!
 おばあちゃんを家に送り届けてから農園ではお風呂・夕食の準備などが始まっていた。夕食の献立は、鶏肉と野菜の炒め物、卵とインゲン豆のふんわりスクランブルなど。辛い!おいしい!幸せを感じたひとときだった。片付け・反省会もいつもどおり行われ、その頃にはぐったりするもの、ナチュラルハイになるもの、みんな疲れてはいたが、泣いても笑 ってもサバキャンは残り二日。願わくば、二日とも笑って過ごしたいものだ。
「今日も一日お疲れさまでした!」 
  (プログラムリーダー 鈴木浅子)

 芝刈り

サラダ

浅子さん

          
posted by サバイバルA at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のリーダーりゅうです。今日はこちらもかなりシンドかったです。
スタッフ、子供たち、今日も一日お疲れ様でした。
明日はみんなが楽しみなカヌーですね。
集中力を切らさないように最後まで頑張りましょう。
ではまた明日。
Posted by りゅう at 2004年08月07日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418110

この記事へのトラックバック
×

